2020年02月26日

フリルカラーのシャツブラウスのワークショップ!

今日は芦屋川のCHECK&STRIPE(fabric&things)に行ってきました!
先月ぶりのワークショップです♪

WS_202002_shatsu.jpg

フリルカラーのシャツブラウス(Mサイズ)
場所:fabric&things(芦屋)
生地:C&S海のブロード ホワイト
講師:柴田 奈津子 先生(CHECK&STRIPE SEWING LESSON講師)

今日はブラウス!
久々に時間内に終わらず、居残り&宿題持ち帰りです(^^;
なので写真は未完成品、しかも鞄に入れて持って帰ったのでシワクチャです……

今までシャツ系は、
主人のアロハシャツ自分用のシャツワンピしか作ったことがありませんでした。
今日ははじめて先生に教わりながらのシャツソーイング!このシャツブラウスは、襟のバイアステープの処理や剣ボロ・カフスなど、勉強するところが盛り沢山でした。

襟のフリルのギャザーがあまり綺麗にいかなくて……
やっぱりギャザーって難しいですね。
ウエストゴムのギャザースカートとかだったらごまかせちゃうのですが、
フリルが襟で立っているこのデザインだと目立ちます。
もっと数こなして上手くなりたい!

今日は長時間だったのでお茶だけでなくランチ付きでした♪

WS_202002_lunch.jpg

いつも本当に美味しい……!
ちょうどプレートを食べ終わるころに食後のカフェオレを運んでくださって、
デザートのパンナコッタ(写真の、イチゴがのってるやつです)をいただきながらほっと一息。
癒されました~~~

定刻過ぎても完成しなかったため、時間をオーバーして作業させていただきました。
先生もずっとお付き合いくださって本当に感謝です。

ボタンホールを縫うところまで終わったので、
穴開けとボタン付けを宿題にして持って帰ってきました。

白いシャツに白いボタン♪

WS_202002_botton.jpg

宿題はあるのですが、長時間集中して疲れたので頭と目が限界です……!
寝る前の編み物タイムも今日はお休みして、
小豆のホットアイピローで癒されながら早めに寝ようと思います!



posted by やみー at 21:32| Comment(0) | ワークショップ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください