2019年07月18日

メンズショートパンツ第二弾②

前回から製作していた双子のメンズショートパンツ、
2つとも完成いたしました!

mensshort2_a.jpg

生地:迷彩ヘリンボーン(RickRack)
別地:コットンタイプライターダンプ(ノムラテーラー)
型紙:パターンレーベル「メンズショートパンツ」Lサイズ
その他:3cm幅織りゴム
    イニシャルピスネーム「M」「Y」

RickRackさんの迷彩ヘリンボーン、ちょっとかすれた色合いも素敵だし、
ストレッチが効いていてとても良い生地です♪
何も考えずに裁断したのですが、
迷彩柄の模様がランダムに配置されて、良い味出してるな~と思います。
一個目のメンズショートパンツ私のリラックスキュロットに使ったダンガリーに比べると、
こちらの方が分厚くハリがあり、シワにもなりにくい素材。
既製品のような仕上がりになりました!

ポケットと脇布とベルト裏は別地です。
以前私のシャツワンピを作ったときの余り布を使いました。
薄手で丈夫なコットンタイプライターなのでポケットにぴったりです。

ベルトをつけるレシピでしたが、省いています。
書き忘れていましたが、一個目のメンズショートパンツの方でも省略しました。
ベルト、オシャレでカッコイイなと私は思ったのですが、
主人がいらないと言ったので……(^^;

今回もイニシャルピスネームを挟んでいます。

mensshort2_b.jpg

主人がMで、義兄がY。
このイニシャルピスネーム、アルファベット毎に白と黒がセットで売られています。
私のイニシャルと義兄のイニシャルが一緒なので、
MとYを1セットずつ買って、
白M:主人ショートパンツ①
黒M:主人ショートパンツ②
白Y:私キュロット
黒Y:義兄ショートパンツ
……とうまく使い切ることができました♪
このタグはシンプルなので成人男性服に使っても浮かなくて良いですね。
主人と義兄の双子服なので、イニシャルタグを使い分けるのがピッタリでした。

無事に二人の誕生日に間に合い、渡すことができました!
二人とも喜んでくれて嬉しかったです♪
双子で並んで着用してくれているところを見たいなあ~(笑)

コットンタイプライター(ダンプ) 無地

価格:73円
(2019/7/18 16:12時点)
感想(0件)



イニシャルモチーフ ピスネーム 全10種類 【 メール便対応可能商品 イニシャル アルファベット タグ ネーム ピス A E H K M N R S T Y 】

価格:184円
(2019/7/18 16:12時点)
感想(0件)


posted by やみー at 16:13| Comment(0) | | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください